SSブログ

「乳幼児を持つ母の集まり」より

今日も爽やかなお天気でしたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

昨日の「乳幼児を持つ母の集まり」の中で、新聞紙や広告、生協のカタログで作る『かぶと』を紹介しました。
今日は追伸として、食べられる『かぶと』も紹介しますね。

かぶとの春巻き.jpg

『かぶと』春巻きの中身はコロッケの具です(^_-)-☆
玉ねぎ、ひき肉は炒めてあるし、じゃがいもは茹でてもレンジでチンでもよいです。
全部火が通っているので春巻きに色がついたらOK(^^)/
カレー粉を入れてサモサ風にしても美味しいですよ。
水溶き小麦粉をのりにして軽くおさえると形よくできます。

乳幼児を持つご家庭の皆さんは、揚げ物はちょっと・・・と思われるかもしれませんね。
フライパンに少し多めの油をいれて、焼くだけでも大丈夫です。
あまり強火にすると焦げやすいので注意して下さいね[黒ハート]


わが家も子ども達はもう社会人ですが、いまだにとても喜びます。
良かったら試してみてくださいね(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。