SSブログ

11月14日乳幼児を持つ母の集まり

※※※※※※※※※※※※※※※※※
秋晴れの午前、1組の親子の参加でした。
親子とも手遊び歌になじんでおられ、一緒に口ずさみます。
0EB12D93-CE5A-446C-94CC-3960B1AB79CB.jpeg

お母さんの足の甲にお子さんが乗って、よちよち歩きをします。
「おうちではおねえちゃんとやってるの」と教えてくれました。
56E18CE7-9385-443F-96EB-A87AAD7D72C8.jpeg

読書は「言うことをきく子ときかぬ子」。きょうだい間のやりとりについてお話しくださいました。
今日はゆっくりお話しできる時間となったので、上のごきょうだいのことについても皆で聞き合いました。

紙芝居は『こんにちは』。
お話しを誰かに読んでもらうと気持ちが和みます。

あっという間の1時間でした。
我が家以外のやり方考え方を聞き合うことで、ちょっと停滞していたことなどを前に進ませるヒントがあるかもしれません。

来月は12月12日です。
zoomでの集まりもやっています。
東京第二友の会ホームページをご覧ください。
就学前の乳幼児に関わっている方どなたでも参加できる集まりです。
ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。