SSブログ

2019東京第二友の会家事家計講習会〜その4

2019東京第二友の会家事家計講習会は、本日16日の成城ホールが最終日となりました。
_20191116_211743.JPG
土曜日ということもあり、ご夫婦での参加も数組いらっしゃいました。
「「大切なところには使い、引き締められるところは引き締め、"気持ちのいい暮らし"になった」というお話を聞き、なんとなくいつも使い過ぎているような気持ちでいるよりは、家計を把握することで"気持ちがよくなる"のはいいなと思いました」。
時間もお金も限りがあります。
予算のある家計簿をつけることで、私の生活で何が大切でどこを引き締められるのか、が見えるようになると思います。

来週から「家計簿の会」があります。
講習会では例を聞いてもらいました。
今度はあなたの家計簿を始めましょう。

「家計簿の会」については、東京第二友の会ホームページに日程等を掲載しています。

2020年、ご一緒に家計簿を始めませんか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。