SSブログ

2019東京第二友の会家事家計講習会やっています〜その3

15日は烏山区民センターでおこないました。
_20191115_111624.JPG
終了前の15 分間、いくつかのグループに分かれて、質問を受けたり、実際につけている家計簿を見てもらったりしました。
sketch-1573815220892.png
友の会の、5年に一度の「生活時間しらべ」が今年ありました。
_20191115_111521.JPG

「見るだけでとても難しいそうな家計簿と思っていましたが、家計全体を見渡す大切さがわかり、やってみたいと思いました」
「たくさんの事例をもとにとても具体的な話が聞けました。今まで一度も家計簿をつけたことのない自分にゾッとしました…」
などの感想をいただきました。

明日16日は東京第二友の会家事家計講習会の最終日です。成城ホール4F集会室です。
あと数席で定員となります。
申込等については、「東京第二友の会」を検索しホームページ内「家事家計講習会」をご覧ください。

都内各所で同様の家事家計講習会をおこなっています。「全国友の会」を検索し、「2019年家事家計講習会」をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。