SSブログ

7月乳幼児を持つ母の集まり

7月9日(月)
乳幼児を持つ母の集まり、4組の母子の参加がありました。

いつものように
「ととけっこう よがあけた」・お名前よびから始まって、
わらべうたで、からだを動かします。

読書のじかん
「自信をもって導くこと」ー選集おさなごを発見せよー

生活時間しらべ
3人の方は、6月の乳幼児講習会に参加されていました。
講習会の後、生活リズムを意識されているそうです。
(子どもの機嫌がよいと実感されているようです。)

朝ごはん、何を食べてきましたか?
係も1人ずつ、今朝のごはんの献立を話しました。

夏の過ごし方、暑い夏に気をつけたいことをお伝えしました。


お昼タイム



今日のスープは、じゃがいものスープ。豆乳を使った冷たいスープです。
じゃがいもと大豆のサラダも紹介しました。
スープ作りー永福最寄のみなさん
紙芝居のじかん
お片づけです。
上手にできたかな?
さようなら
次回は9月10日です。
元気に会いましょう。

いつからでも、参加できます。
お母さんだけの参加でもOKです。
お待ちしています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。