SSブログ

10月の「乳幼児を持つ母の集まり」より

10月12日(月)
10月の「乳幼児を持つ母の集まり」は、梅丘パークホールで行いました。
広~い広~い会場です。

4組の親子が元気に集まりました!

どんな様子だったでしょうか。ちょっと見てみましょう。

朝のご挨拶 「ととけっこう 夜が明けた♪ 豆鉄砲 起きてきな♪ おはよ♪」
IMG_3058.jpg

ちょっと、まだ緊張気味(=_=)

わらべ歌を唄ってみようか。
「ちゅ~ちゅ~こっこ とまれ! とまらにゃ 飛んでけ~♪」
きれいな布がひらひらひら~~~
IMG_3059.jpg

小さな人のお顔にもひらひら~
IMG_3060.jpg

今度は、「にぎりパッチリ たてよこ ひよこ[ひよこ]ぴよぴよぴよ~♪」
手のひらから ひよこがぴよぴよ~
猫ちゃんも入るかな? 「にゃ~」
IMG_3062.jpg
IMG_3064.jpg

楽しくなってきたね(^^)/
今日は、段ボールを持ってきました。好きな絵や折り紙を貼ってみたらどうかしら?
IMG_3065.jpg

僕は新幹線を書いてるよ[新幹線]
IMG_3067.jpg

私は折り紙をちぎって貼ってみる!
IMG_3069.jpg

僕はピンクが気になるな~ ちょっとさわってみようっと!
IMG_3066.jpg

僕はお友達の様子が気になるよ[黒ハート]
IMG_3070.jpg

私、乗ってみる!            
IMG_3074.jpg

楽しそう!ぼくも~
IMG_3075.jpg


僕はくぐってみようかな~
IMG_3086.jpg
IMG_3087.jpg

はあ~ 出られた!  今度はバック・・と
IMG_3089.jpg


どれどれ僕もやってみよう!新聞紙のほうきを片手に入ってみました(^_-)-☆
IMG_3092.jpg
IMG_3090.jpg


私は段ボール号を運転よ(^_-)-☆
IMG_3095.jpg


お母さま達はお話し中。
IMG_3085.jpg

子育てしていて感じていること、困っていることなど聞き合いました。
「未だに夫の在宅勤務が続いていて、ストレスが溜まってます。」
皆さんはどうですか?
「子どもが泣くと夫に悪いなと思っていたけど、それが普通なんだから仕方がない。泣いててもいいじゃない!と思うようにした。」
「飲み会がなくなって、家にいてくれるので、夜の家事を手伝ってくれて助かる。」

毎日、皆さん一生懸命です。
子育てしていて悩んでること、嬉しいこと、気になること、話は尽きません。

乳幼児を持つ母の集まりで少しは気持ちがホッとできたでしょうか。
私たち係も皆さんと気持ちを少しでも共有できたらと思います。
そして、子育てや暮らしのヒントになることをお伝えできたら・・・と願っています。



来月の集まりは 11月9日(月)です。
時 間     10:00~11:00   
場 所   梅ヶ丘パークホール (梅ヶ丘駅北口徒歩1分) 世田谷区松原6-4-1
申込み   先着予約制 親子6組  ◎施設利用は世田谷区のガイドラインに準じて行います
      
持ち物   マスク・ハンカチ・水筒   参加費 100円(通信代・資料代など)

*新型コロナウイルス感染予防対策について、また急な集まりの中止や時間変更の
お知らせは、東京第二友の会のブログに当日AM8:00までにアップいたします。
  

<お問い合わせ・申込>東京第二友の会e-mail : tokyo2tmnkai@yahoo.co.jp
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。