SSブログ

乳幼児、小学生を持つご家庭の皆さんへ


昨日は朝から雨の1日でしたね。皆さんお家で何をして過ごしていましたか?

ちょっと気分を変えてみたい時にいかがでしょうか。お部屋の中にテントを作ってみました。
カーテンレールに紐をむすびその紐に洗濯物干しをかけてあります。


21543F42-2D0E-4B6A-B225-A79E1693356B.jpeg
テントの中で絵本を見たり、横になってみたり。雰囲気が変わり楽しそうですね。
小さいお子さんはお家の方と一緒に作ってみてください。


次は、紙コップを使ったけん玉の紹介です。

93A269FE-3011-46B9-A060-6F7C7303517E.jpeg
材料は、紙コップ2個、タコ糸45センチ位
新聞紙、マスキングテープ、セロテープ、
折り紙、シールなど


CC88BDE8-07AB-4D35-B54D-25D256AD4ADA.jpeg
紙コップの底を合わせてテープで止めます。その時にタコ糸も一緒に止めます。
タコ糸の先に新聞紙を丸めて玉を作ります。

03590F93-2C67-4CB8-9400-B54ADF4F4771.jpeg
最後に好きなシールや絵を描いて完成です。玉は重くしたほうがコップに入りや
すくなりますよ。

ぜひ作ってみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。