SSブログ

乳幼児、小学生を持つご家庭に

おうちでの生活が長くなりましたね。いかがお過ごしですか。

道を歩いたり家から見える光景です。
みんな頑張っていますね

*家の前の花壇で寝てる赤ちゃんと日向ぼっこのお父さん

*小学生兄弟で玄関掃除
*小学生兄弟庭の草取り

*家の駐車スペースにアウトドア用テントを張ってもらい三人姉妹遊ぶ


◯遊びのアイデアも届きました!

遊びの例①
おうちテントづくり(部屋の中でシーツや布を駆使してテントを作ります)

遊びの例②
あてっこゲーム
1人が何かの真似をして(動物など)もう1人があてます。

遊びの例③
部屋の中でバスケ、バレー、野球、など(ただしお部屋でボールを投げていい場合)

遊びの例④
昔の遊び、ゴム跳び(ゴム段)・ケンパ
これはいろんなやり方あるんですね。お父さんやお母さんが子どもの頃はどんなのだったかな?

成育医療センターから、親子でできる(こどものための)ストレス対処が公表されていたので、ご参考まで


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。