SSブログ

9月乳幼児を持つ母の集まり

9月10日、乳幼児を持つ母の集まりに6組の母子が集まりました。(母6人、子7人)
〈お名前よび〉
〈わらべうた〉
「♪にぎりぱっちり たてよこひよこ」
手の中からピヨピヨピヨ~ 色とりどりのひよこが・・・
「♪ももや ももや せんたくすれば きものがぬれる~」
〈読書〉
「もう少しの忍耐」-選集おさなごを発見せよー


〈生活時間しらべ〉
昨日の夕食、就寝、今朝の起床、朝食の時間がシールに貼り、みんなで見合います。

〈子どもをよく見て育てたい〉
子どもが生まれてから小学校に行くまで、どのように育っていくか表にしたものを見てみましょう。


〈託児コーナーの様子〉
大きな段ボールが出てきました。
トンネルみたい。くぐってみようかな?

〈昼食タイム〉 

今日のスープはかぼちゃスープです。
集まりが始まる前に、作っているところを見てもらいました。

スープ作り担当は城山最寄です。



〈紙芝居〉
「たべたいな たべたいな」
〈さようなら〉
子どもたちと一緒にお片づけをして・・・さようならです。
次回の集まりは10月15日(月)です。
子どもの衣類について一緒に考えましょう。
お待ちしています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。