SSブログ

6月18日乳幼児講習会

6月18日(月)
『イライラしない子育てを』
乳幼児講習会1回目がありました。
参加は14名のお母さん、(同室の赤ちゃん6人)
託児でお預かりしたお子さんは8人でした。

―会場の様子―
1.JPG
2.JPG
3.JPG

自己紹介から
毎日の子育ての中で、思っていること、困っていることはありますか?


―1週間の生活記録から―
事前に1週間の生活記録しらべをしてもらいました。
寝ている時間(青線)食べた時間(赤丸) テレビやスマホを見せていた時間(緑囲み)
4.JPG
5.JPG

―小学校にあがるまでの人格形成―
それぞれの年令で大切なことは?
8.JPG

―1日の睡眠―
年令(成長)と共に睡眠のリズムが変化していきます。
9.JPG

―はやね はやおき 四回食―
子どもがおだやかに機嫌よく過ごすために大切な生活リズム
10.JPG

―託児報告―
生活団ホールでお預かりしているお子さんの様子
11.JPG

託児:軽食のじかん
15.JPG
16.JPG

―生活団の紹介―
子ども2人を生活団に通わせていました。
12.JPG

ー生活記録の表からー
1週間の生活記録の表をもう一度、見ていきましょう!
13.JPG
14.JPG
皆さんの日々の生活に、少しでも参考になれば嬉しいです。
生活リズムは大切なこと、どこか1つでもやってみてください。

2回目の乳幼児講習会は6月25日(月)です。
食事についての内容です。

今からでも申込みができます。
お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。