SSブログ

2月5日(火)は友愛セールです。

2月5日(火)は、東京第二友の会の友愛セールの日です。
10時から11時45分までです。
キャプチャ.JPG
会員手作りのお菓子やパン、製作品が会場に並びます。
新品雑貨、中古雑貨、中古衣料もあります。
1階の生活団ホールは、子どもコーナーです。
手作りおもちゃ、中古子ども服、雑貨などがあります。
また、公共のコーナーもあります。
シャプラニールやACEFなどの商品を通じて海外協力ができます。
共同購入のお店では、友の会おすすめの商品や食品を準備しています。

みなさまのお越しをお待ちしています。








nice!(0)  コメント(0) 

1月乳幼児を持つ母の集まり

1月21日(月)

気持ちのよい朝です。
乳幼児を持つ母の集まりに、大人16人、子ども17人が集まりました。

はじまりは「ととけっこう」お名前よびをしたあと、
手遊び、わらべうたをしました。
【読書】「子どものなだめ方」―選集 おさなごを発見せよー
読書のじかんを持ちます。感想や今困っていることなどを聞き合うことで、
それぞれ納得したり、刺激をうけたり・・・大切な時間です。
子どもたちは、お母さんから離れて遊ぶ人、お母さんたちの輪の中で遊ぶ人、いろいろです。



【生活時間しらべ】【子どもをよく見て育てたい】

【子どもは、何をどれだけ食べたらよいでしょう】
1~2才の子どもが一日に食べる目安の量を見てみましょう!


【お昼の時間】

鯖缶のお味噌汁を紹介しました。

何か食事で困っていることはありますか?
【紙芝居】
子どもたちは、楽しみにしているんですね。
始まらないうちから椅子を運んで座って待っている人もいました。
【さようなら】
また来月会いましょう!
次回は2月18日(月)です。
家庭内でおこる子どもの事故と応急処置についての話もあります。

いつからでも、どなたでも参加できます。
ぜひ!いらしてください。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。