SSブログ

2019東京第二友の会家事家計講習会やっています

本日13日から16日の4日間、6会場で、家事家計講習会をやっています。
家計簿は単に節約するためのツールではなく、生活を数字で見える化できるもの、ということを、実際に家計簿をつけている人の生活でもってお伝えしています。

13 日(火)は2会場でおこないました。

↓東京第二友の家


↓成城ホール 4F集会室

両会場受講者とも「家計簿をつける一歩を踏み出してみようと思います」「なかなか続かないけれど、もう一度頑張ってみようと思いました」という感想が多くありました。

1歳以上のお子さんは有料でお預かりしています。

お母さんとの別れ際に泣いていた人も。10分もたつとお友だちとニコニコして遊びはじめます。お迎えのときは「ゆっくりお勉強できたよ〜♪ありがとう♪」とお子さんをたくさん褒めてくださいね。

お子さんのお預かりは事前申込が必要ですが、講習会のお席はまだ空きがあります。
詳しくは、東京第二友の会ホームページ内「家事家計講習会」をご覧ください。

家計簿のある生活を始めませんか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。