SSブログ

子ども集まれ!

子ども10.jpg今日も暑いですね~。
暑さに負けず、元気な小学生13名が集まりました!
まずは自己紹介から・・・好きな遊び、好きな給食のメニューは?
IMG_1011.jpg
最初にお昼ご飯のピザ作りをします。
一人づつ、ビニール袋に粉、イースト、砂糖、塩、オリーブオイルを入れてもみもみ。
子ども11.jpg
こども9.jpg
こども12.jpg
発酵を待っている間に読書です。
今日は子供読本より「めんどうしんぼう」
IMG_1022.jpg
ピザはどうなったかな?
生地をのばして、トッピング!
子ども10.jpg
子ども⑮.jpg
ピザを焼いている間に、夏休みの生活はどうでしょうか。
起きた時間は?寝た時間は?一週間の生活時間を記録してみましょう。
こども14.jpg
お待たせしました! それぞれ個性的なピザが焼けたようです!!
こども1.jpgこども2.jpg
こども3.jpgじゃがいものポタージュスープはお母さま達が作りました。

午後はいよいよ子どもショップ開店お準備です!(^^)!
まずは値段をつけて・・・
こども19.jpg
そして品物のアピールも!
こども20.jpg
手作り2020年カレンダー・スケジュール帳もあるよ(^_-)-☆
IMG_1055.jpg

さあ、開店です!
こども5.jpg
こども⑰.jpg
こども6.jpg

皆、それぞれ売れたものがあり、気に入った品物を購入しましたね。
売れたもの、買ったものは表に記入してみました。
さて、次回はどうしようか。
さらにレベルアップしたお店を開店させたい!!と話し合いをしました。
こんなこと、あんなことは?とたくさんの意見が出ています。
こども7.jpg
これはできそう、これは無理じゃない?皆で意見を出しあい、多数決で4つに絞りました。
こども8.jpg
さあて、どんな子どもショップになるのでしょうか。
次回をどうぞお楽しみに(^_-)-☆







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。