SSブログ

乳幼児講習会

気持ちのよい一日となりましたね。
乳幼児講習会「イライラしない子育てを」の一回目を開催しました。
11名の参加です。
今日は、乳幼児期の家庭生活で大切にしたいことは何か、生活リズムのことを中心に、少しでも皆さんの気持ちが軽くなるようにご一緒に考えてみました。
乳幼児を持つ皆さんが取り組んでくださった、一週間の生活記録表をみてみましょう。
乳幼児講習会⑩.jpg
1歳未満の赤ちゃんはお母さんと一緒です。

乳幼児期に大切にしたいことは何でしょう。
乳幼児講習会⑦.JPG
乳幼児講習会⑧.JPG

「はやねはやおき四回食」って聞いたことはありますか?
どんなことなんでしょう。
乳幼児講習会⑨.JPG

お母さまが講習を聞いている間、子ども達はお母さまと離れて頑張りました。
初めて託児を経験したお子さんも最初は泣いていましたが、託児係と一緒に楽しくのびのびと遊びました。
乳幼児講習会⑤.JPG
乳幼児講習会③.JPG

乳幼児講習会④.JPG
軽食にはシュティンゲルとほうじ茶をいただきます。

2回目は6月24日(月)
「元気のもとは楽しいごはん」
皆さんの悩みが多い食事のことについてご一緒に考えましょう。
1~2才の子どもが一日に何をどれだけ食べたらよいか、実際の量を見てみましょう。
お腹が空いたタイミングで食事が用意できるにはどんな工夫をしたらよいかをお話します。
まだ若干の申し込みを受け付けています。
東京第二友の会ホームページをご覧になり、どうぞお気軽にお問い合わせください。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。